
アラサー腐女子の日常

OLの仮面を被って都内に生息している腐女子歴15年目に突入したアラサー女

ちきちき!2016年上半期BL漫画人気作品調べ~!

 

こんにちは。プラズマ夫です。

遂に三十路にリーチが掛かってしまいました

ショックで一か月も席を空けてしまいました。

早く梅雨が去ってほしいなぁ~と毎日祈っている訳ですが
夏と言えばみなさんなにを想像されますか?
海、フェス、風鈴、すいか、プール・・・

 

そう、夏と言えばホモですね。

 

さて!Renta!さんが
「2016年もっとも売れたBLコミック上半期ベスト」を発表してくれましたね!
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/page/topics/bc_2016halfbest.htm

f:id:maco815:20160711162837p:plain

1位 マザーズスピリット/エンゾウ先生
2位 クロネコ彼氏のあふれ方/左京亜也先生
3位 ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~/スカーレット・べリ子先生
4位 酷くしないで/ねこ田米蔵先生
5位 いやよいやよもキスのうち/みちのくアタミ先生

 

50位中10作品しか読んでませんでした!!(TOPだと5位のみ)
電子版中心のランキングとはいえなんかすみません・・・。

 

私がチェックしているランキングだと

■ちるちるさん(2016年しばり)
http://www.chil-chil.net/revRankingList/category_id/1/period/2016/

f:id:maco815:20160711163020j:plain

1位 VOID/座裏屋蘭丸先生
2位 ひだまりが聴こえる-幸福論-/文乃ゆき先生
3位 カーストヘヴン(2)/緒川千世先生
4位 ネガ/はらだ先生
5位 ヤリチン☆ビッチ部 (1)/おげれつたなか先生

 

■アマゾン(毎日変わるのであんまし評価にならないかも)
 ※2016年7月11日15:00現在
1位 世界一初恋 〜小野寺律の場合 (11)〜/中村 春菊先生
2位 週1エッチじゃ物足りない! /紙屋メモ先生
3位 P.B.B. (6) /鹿乃 しうこ先生
4位 After【電子限定版】 /日高ショーコ先生
5位 ファインダーの密約【初回限定小冊子付版】ファインダーの標的/
やまねあやの先生


バラバラでおま!

 

が、20位くらいまでみると共通項もでてきまして、
やっぱ日高ショーコ先生強いなぁ~とか、
おげれつたなか先生や左京亜也先生、やまねあやの先生やはらだ先生は
絶対ランクインしてくるな~とか流行と強みが見えてきます。

 

多様化しているBLコミック業界でもやはり作家にファンがつくことは
変わらないのでしょうね。相変わらずヤンデレと鬼畜とDVが人気ですね。

 

中村春菊先生の純情シリーズとか350万部売れてることから
やっぱホモ漫画たくさん売れてるんじゃん~
売り上げ部数とかも調べ上げて、ジャンル×作家傾向でマトリックス
作りたいんですけどそこまでの力は残っていないわたくしです。


アラサー腐女子的<2016年上半期ランキング>

f:id:maco815:20160711163321j:plain

1位 カラーレシピ(1)/はらだ先生
2位 寄越す犬、めくる夜(2)/のばらあいこ先生
3位 スクリーン/村上キャンプ先生
4位 SEX PISTOLS (9)/寿たらこ先生
5位 美しい野菜(3)/松本ミーコハウス先生
6位 ポルノグラファー/丸木戸マキ先生
7位 心を殺す方法(1)(2)/カシオ先生
8位 inAugust/畠たかし先生
9位 青く清く/小杜蕗シンジ先生
10位 無邪気なわんこと猫かぶり/にやま先生

 

_人人人人人人_

>すごい偏り!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

最近セクピスがやっと新刊が出たので
「(寿先生ありがとうございますありがとうございます!!)」と
大感謝しながら号泣読破したところです。2016年良いことあったなー!

門地先生と山田ゆぎ先生の新作に飢えています。

先生方、どうぞよろしくお願い致します。

 

P夫