
アラサー腐女子の日常

OLの仮面を被って都内に生息している腐女子歴15年目に突入したアラサー女

アラサー腐女子の2016年上半期BL漫画~解説編~

本日2回目の投稿です。プラズマ夫です。

アラサー腐女子の2016年上半期BL漫画超個人的で主観ランキングの感想です。

あらすじすら載せていない、心の叫びとしてお聞きください。

 
 
1位 カラーレシピ/はらだ先生
f:id:maco815:20160711225948j:plain
チビりそうなラストに釘付け!はらだ先生、恐ろしい子
漫画はページをめくった時の驚きや感動が一番だと思ってまして。この作品はBLとかジャンル関係なく読み進めるごとにジワっと手に汗握る。こんなにもラストの衝撃でチビりそうになったBL漫画は上半期カラーレシピ以外出てきませんでした。
 
 
2位 寄越す犬、めくる夜(2)/のばらあいこ先生
f:id:maco815:20160711230322j:plain
昼ドラBLとはこの作品のこと!のばら先生のバイオレンスは読める、読めるぞ~
昨年、ドメスティックだなぁ〜くらいにしか思ってなかったのに何回も読み直した作品の続編。絶対に誰も幸せな結末を迎えない不気味なBLです。良い意味で主人公が嫌い。
 
 
3位 スクリーン/村上キャンプ先生
f:id:maco815:20160711230421j:plain
読んだらほっこり幸せになれるBL!それがキャンプ先生の漫画。
前回のバーガーの話が相当好みで作家買いしました。もちろんハズレなく幸せな気持ちになれました。事件が起こってもみんな乗り越えてくれるのでほんと安心して読めます。
 
 
4位 SEX PISTOLS (9)/寿たらこ先生
f:id:maco815:20160711230524j:plain
米国と委員長が幸せならわたしゃそれで良い
続きが気になること間違いなしな作品。もう9巻もでたんやな。今回ハッピーな回だなぁと微笑ましく読めました。ところで先生、次出るのはいつですか!え!?今冬!?
 
 
5位 美しい野菜(3)/松本ミーコハウス先生
f:id:maco815:20160711230603j:plain
美しく完結!人間らしく終わってよかった!!!
これでヤンデレラストとかだったら悲しいし誰も救われない。ハッピーエンド大好きマンなので幸せな結末は大変うれしかったです。ミーコハウス先生ありがとうございました!!!!!!!
 
 
 6位 ポルノグラファー/丸木戸マキ先生

f:id:maco815:20160711230643j:plain

エッチしてないのになんかすんごいエッチ!!!!!!!2016年上半期ベストオブ装丁

小説家がBLの対象になることが多いかと思いますが先生すごくエロティックで由貴瑛里(村上真紀著 漫画「グラビテーション」)や宇佐見秋彦(純情ロマンチカ)みたいなエロさを感じました。彼らも受けみたいなもんなんで。

 
 
7位 心を殺す方法(1)(2)/カシオ先生
f:id:maco815:20160711230703j:plain
BL界は早く”昼ドラBL”ってジャンルを確立した方がいい。
え・・・なにこの漫画大丈夫??英先輩ィィィィイィイ気が付いて!!!!!!!これDVでよくある展開だし攻弟が怖い。受兄が精神的に追い込まれているので胸糞悪いのに読んじゃう。ね
 
 
8位 inAugust/畠たかし先生

f:id:maco815:20160711230716j:plain

幼馴染ってすごく萌えますよね。(*´Д`)ハァハァ
ハッテン場に向かった受君が「身体の関係よりも、人として仲良くなりたい」っていうリアリティ。ちょっとだけ幼い大学生のリアリティ本音が詰まっているセンチメンタルなBL。すげー切ない匂いがする。
 
 
9位 青く清く/小杜蕗シンジ先生
f:id:maco815:20160711230756j:plain
少女漫画みたいな雰囲気で泣かしに掛かってくるBL漫画。
成長するってこわい・・・読みながら友情と愛情の境目が分かんなくなってきたし、なによりもショタ!!!!!これに尽きる。
 

10位 真夜中のカフェでお茶を(1)/葉芝 真己先生 原作雪代 鞠絵先生
f:id:maco815:20160711230830j:plain
あなたの食べるものは全部俺が作りたいってのが結構イっちゃってる発言だということに気が付いた私はどうしたらええねん。
お分かりだろうか。ランキング勝手に変えましたすみません!!思い出したー!最高な作品思い出したー!絶対続編買う。この勝気ワーカーホリックな受さん好き。そしてまっすぐ攻くんがかわいい。私もこの店通う。どこにあるのか教えてほしい。渋谷の繁華街とは逆とかにありそう。