
アラサー腐女子の日常

OLの仮面を被って都内に生息している腐女子歴15年目に突入したアラサー女

自分でキンプリの後編を考えてみた

深夜にこんばんは、プラズマ夫です。

 

キンプリにおけるシンくんとルヰくんって

どんな存在で今後どうなっていくんだろう??

 

と思ったら妄想が止まらなくなってしまったので

その末に行き着いた自分なりのキンプリ後編を考えてみました第一弾です。

 

※憶測なので本当大目に見てやってください!!

※エデロ候補生ほとんど出てきませんのでお許しください!

 

f:id:maco815:20160714181450p:plain

\妄想スタート/

 

■プリズムワールドの使者の使命とは?

f:id:maco815:20160714181944p:plain

シンくんルヰくんのどちらかがプリズムワールドの使者であることは

容易に想像できる。

が、シンくんはもともとキンプリの世界線で不自由なくしあわせな家庭で

育ってきた経緯があり、プリティーリズムシリーズに出てきた田中さんのように

あらゆる世界線を転生しているとは考え難いので

ルヰくんがジュネさまのような立ち位置にいるのだと理解している。

 

プリズムワールドの使者たちはプリズムの煌めきを伝えるという使命があって、

外の世界に飛び込んでいくので、今一度理由を整理してみる。

f:id:maco815:20160714182508p:plain

 

りんねちゃんの場合

りんねちゃんはプリズムの煌めきを伝えに来て、なるちゃん達と出会う場所(プリズムストーン)へ導かれるように辿り着く。

彼女たちと必然的に出会い使命を果たしてプリズムワールドに帰る。

 

・ジュネさまの場合

ジュネさまもまた同様にプリズムの煌めきを伝えるためにりんねちゃんよりも先にRLの世界線に来るが、

そこから聖さんと出逢い、愛とは何かを知りたくて記憶と引き換えに現代に留まる。

 

 

■この世界におけるプリズムの煌きの状態

f:id:maco815:20160714182236p:plain

キンプリの世界線では女の子達が頑張ってはいるものの、

オバレは活動休止し、更にコウジは渡米、ヒロ様はprideを奪われてしまい、

カヅキ先輩は居場所を探して旅に出て行く(憶測)ため、

シュワロ(=仁さんの定義する人工的なプリズムジャンプなので煌めきの力は薄い)

の勢力が強くでている世界ではプリズムの煌めきが相当弱まっていることと解釈できる。

 

 

■ルヰくんがやったこと

f:id:maco815:20160714182422p:plain

そこで無限の可能性を秘めたシンくんに辿り着き(月の痣が目印※憶測)、

開花していない彼の力をまず目覚めさせる必要があったと想定。

そこでルヰくんはシンくんの前に現れ、その力を開花させるきっかけを与える。

 

そのきっかけが、真のプリズムの力で跳ぶことができ、

プリズムの煌めきを育てることができるオバレに託すことになったのでは無いだろうか。

 

 

■ルヰくん自身が前編でプリズムジャンプを跳ばない理由

f:id:maco815:20160714183028p:plain

使者たちがプリズムの煌めきを伝える為にはなんらか別の力が必要なんだと仮定する

(世界線を超えてプリズム空間を移動する時に力を使ってしまうためとか

りんねちゃんと同じ原理だが彼女はアクシデントがあったので+記憶も飛んでしまっている)

 

ということからジュネさまやりんねちゃん然り

新しく来たばかりの世界では彼女達も力はマックス値ではなく、

原石たち(聖さんやなるちゃん)の煌めきを分けて貰う必要があるのでは無いだろうか?

 

なるちゃんが中学生店長の座を掛け自分の力で自由に踊ったことがきっかけとなり煌めきが開花し力が放出され、

その余波を受けりんねちゃんがプリズムジャンプを跳んだのではないか。

 

またジュネさまについてはスタァ達が、まだ自由に跳びプリズムの煌めきも活性化している時代だったので

次世代を発掘→磨き上げる候補として聖さんを選出。

ただ仁さんの陰謀で物理的に跳べなくなった為、聖さんに変わる原石を探す必要がでてきた。

が、ジュネさまは愛を知りたいがために誰かにスライドすることはできず、

聖さんを引き止める方法としてマリアさんに似ている容姿を最大限に活かして自分が人柱となり(※禁忌)

自身が跳ぶことでべる様みたいに候補生を焚付けながらプリズムの煌めきを発掘しながら、聖さんを振り向かせていったのでは?(※ここ考察弱い)

 

 

■ルヰくんがこれからやろうとしていること

f:id:maco815:20160714183222p:plain

真の力でシンくんを開花させることができたルヰくんだったが実質真の力で跳べるのはこの世界でシンくんたった一人だけの状態。

シンくんを磨き上げる必要がある。

ただシュワロのメンバーではシンくんを成長させるには至らないし、エデロの候補生達も迷いがあるので未熟で、

更にオバレが跳べない事態が発生した為、ジュネさま同様自分が彼のライバルとなる存在に立つため都合のいいシュワロに属しているのではないかと推定できる。

f:id:maco815:20160714183256p:plain

エデロに行けばいいじゃんと思ったが、経営難で資金が足りず煌めくチャンスが圧倒的に少ないので属さなかった。

 

またペンダントは(=プリズム空間に繋がっており男子の世界にはないペア友の概念が彼なのかも?憶測)マイレージが貯められるようになっており、

オバレのライブとシンくんのデビュー戦で貯まった力でルヰくんはプリズムジャンプを跳んでいるのではないか。

ジュネさま同様力を使いながらなので今後尽きる可能性がある。

f:id:maco815:20160714183435p:plain

 

シンくんがプリズムの煌めきを完璧に出せることができるようになったら

ルヰくんはプリズムワールドに帰還する予定。

 

が、その為には仁さんのような紛い物のプリズムスタァを育ててしまうことが続いてはいけない。

そこでキンプリの世界線で正しくスタァ育成できる後継者に聖さんを添える為にルヰくんが仁さんを魅了し破綻に追い込む予定なのでは、、、。

 

聖さんの目標はスタァ育成と、ジュネさまの記憶を取り戻すことでもあるから

その為にはジュネさまを覚醒させることはルヰくんの中では必須。

 

そもそもプリズムワールドの使者は同じ世界線に一人しか存在することが出来ないので、ジュネさまが記憶を取り戻したらどちらかが帰えらないとルヰくん共々存在することは禁忌となる。

 

なので、愛とは留まることではなく聖母マリアのような母性愛もあるとかなんとかで、

離れるからといって愛が尽きることにはならないことを記憶を取り戻したジュネさまは受け入れ、聖さんを説得するのでは。。

ルヰくんを連れて帰還すると想定する(もしかしたらルヰくんとジュネさまこそが織姫彦星とか姉弟であるとか絆のある存在なのかも憶測)

 

 

■みんなのその後

で、やっと開くことができたプリズムキングカップの

オープニングで後編の最後を締め括る(憶測)

 

・シンくん

→次世代のスタァとして活躍 プリズムの煌めきを一番強く生み出せる。

またルヰくんのペンダントは所持したままでプリズムワールドに煌めきを送っている。

 

・コウジ

→帰国 オバレ復活。煌めきを楽曲として創り出すことができる唯一無二の存在として降臨

 

・ヒロ様

→prideが戻ってくる+オバレ復活+コウジ帰国で益々磨きがかかる。

絶対アイドルは変わらないが今後は育成する側として聖さんと(仁さんと)運営も学んでいく。

 

・カヅキ先輩

→何者にも捉われない強くフリーダムな自分を手に入れて戻ってくる!もう迷わない!

アレクとタイガを導きながら、ストリートのカリスマからキングオブストリートの地位を手に入れる。

 

・聖さん

→エデロとシュワロを統合 その理事を務める。ジュネは居なくなったけど心にはいつもいる。

 

・仁さん

→シンくんの煌めきを受け浄化される。仁さんはルヰくんを愛してたんだけど本当の愛は縛り付けるたり独占するものではなくて慈しみ育むものと教えられる。愛が欲しい!!と言うが愛はまずは人に与えることで育まれるんだとようやく気付くことができるハッピーエンド

 

→分からず屋なままとなりルヰくんがプリズムワールド連れて行っちゃうバッドエンドかどちらか。

 

・山田さん

→この人もプリズムワールドの人(めがねぇ的な存在なのでエデロに居てもお給料要らない 憶測)ルヰくんとは密にやり取りしたりしてたのではないか?

あくまでめがねぇ的なポジションなので力を与えることは出来ない。憶測

 

・冷さん

→モモ命変わらず

 

■まだ解決していない疑問点

・1000年の時空を超えてきた、とはどんな結びつきがあるのか

→①かぐや姫(RL27話でもジュネさまが”かぐや姫って知ってる?”と話していることと月に帰ってしまうというエピソードとを考えると検討するに値する?

 また公式な発表になったのは室町時代と言われている竹取物語だが1000年前の平安後期には源氏物語の中にもかぐや姫を彷彿とするエピソードが登場することから原型は出てきたと推測されている)

→②源氏物語(飛んでいる蛍=ゲンジホタルや1000年前は平安後期で源氏物語が誕生している時代だから)

・シンくんとルヰくんが同じ誕生日<2月29日生まれ>の理由

・菱田監督がいう「ルヰくんのイヤリングのSEが鳴りましたね」と言っていた件

 

長い文章を読んでくださりありがとうございます。

お疲れさまでした。